人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆる日記


きのむくままに・・・
by chiriko122
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Christmas Party

先日,じゅんちゃんと夢の世界に行ってまいりました053.gif

ずっと楽しみにしていたアユちゃんのお家でのクリスマスパーティ。
ドキドキしながらチャイムを鳴らします^^
Christmas Party_d0210733_12465853.jpg



靴でおじゃまするお家は初めて!
お部屋に入る時に靴は脱ぎます。
白を基調としたスタイリッシュなお部屋。
置いてある家具や食器はどれも素敵!
テーブルコーディネートもオシャレです。
こんな夢のような場所でパーティができて幸せ016.gif
Christmas Party_d0210733_138231.jpg



まずはティーアドバイザーのアユちゃんによるクリスマス特別レッスンです。
一杯目はジャスミンとシナモンのアレンジティー。
Christmas Party_d0210733_13173845.jpg



シナモンのいい香りがします。
先日の夜,ジャスミンティーをたくさん飲み,眠れなかった私。
ジャスミンには気分を高揚させる作用があるみたいで,
夜に飲むより,こういったパーティでのウェルカムティーに適しているそう。
Christmas Party_d0210733_13182239.jpg



アユちゃんお手製のクグロフやクッキーも最高に美味しい016.gif


二杯目はちょっと変わった飲み方を教えていただきました。
ウィスキーボンボンを噛み,お口の中にアルコールがひろがったところで
濃いアッサムをお口に含んでいただきます。面白い!
寒いこの時期にピッタリの飲み方ですね^^
シャリシャリのお砂糖とアルコールとアッサムがとてもマッチしていて美味しい!
このボンボンは六花亭のもので,いろんなリキュールがあるの。
ブランデーやコアントローはやっぱり紅茶に合います♪
他にも,梅酒,赤ワイン,ミントなども意外に美味しかったです。
Christmas Party_d0210733_15384239.jpg



三杯目はオレンジクローブティー。
こちらも美味しかった~。
Christmas Party_d0210733_15423934.jpg



そしてこれまたアユちゃんお手製の
リンゴをキャラメリゼしたものにブルーチーズを添えていただきました。
ブルーチーズもそこまでクセがなく意外な組み合わせだけど美味しかったし
こんなオシャレなものをサッと作っちゃうアユちゃん。
あなたのお婿になりたい(笑)。
Christmas Party_d0210733_15501667.jpg



じゅんちゃんに紅茶をサーブするアユちゃん。
Christmas Party_d0210733_15515232.jpg



さて,今回はスペシャルレッスンということで,
お紅茶をいただきながら,ポマンダーを作りました。
Christmas Party_d0210733_162693.jpg



ポマンダーとは,柑橘系の果物に香辛料をまぶした香りの玉。
もともとは,中世のヨーロッパで流行しはじめたもので,
疫病予防や魔よけのために身につけていたものだそうです。
現代では,クリスマスの飾りとして作られるのが一般的ですね。
手作りのポマンダーは幸福をよぶといわれているそうなので
枕元に置いておこうかなっ^^
Christmas Party_d0210733_1623780.jpg

Christmas Party_d0210733_163326.jpg



とっても可愛いのが出来上がりました053.gif


一通りレッスンも終わり,続いてクリスマスパーティ♪
まずはクリコで乾杯!
お野菜たっぷりのお料理は,どれもアユちゃんお手製^^
ホント,お婿にいっていいですか(笑)?
Christmas Party_d0210733_16121231.jpg

Christmas Party_d0210733_16123738.jpg

Christmas Party_d0210733_1612577.jpg

Christmas Party_d0210733_16132150.jpg




美味しい紅茶,お菓子,お料理にお酒,そして素敵な空間。
本当に夢の世界でした。
何から何までありがとうね!
そして,人と人の繋がりにあらためて感謝です。
じゅんちゃん,ありがとうね。
アユちゃん,これからもよろしくね。
by chiriko122 | 2012-12-16 16:24 |