ゆるゆる日記


きのむくままに・・・
by chiriko122
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:外ごはん ( 8 ) タグの人気記事

うなぎを食べに行こう♪


少し前のお話^^;

浜松まで鰻を食べに行きました003.gif
道中にお店調べながらたどり着いたのは 『 うな正 』

こちらの鰻,供水うなぎ,という高級な養殖鰻らしい。
d0210733_2155097.jpg



ワサビをつけていただきます^^
d0210733_2163686.jpg



関西風と関東風があるらしくって,どっちがどっちなのか分からないけど
いつも食べている感じと違ってた。私はしげ吉が好きだな^^
でも身がしまっていてとても美味しかったですよ!



そしてある日の夕食のメイン。
アスパラの牛肉巻~^^
d0210733_21104914.jpg



こちらはお腹があまり空いてない日のメニュー。
牛丼,茶碗蒸し,白菜のサラダ~^^
d0210733_2112621.jpg





食べることって幸せ053.gif
[PR]
by chiriko122 | 2012-01-26 21:13 |

祝?35歳

12月2日でめでたく?35歳になりました012.gif

この日はハードスケジュール。
朝から友人と会い,母と会い,お昼からはリツコが経営するネイルサロンエマイユへ。
本日もとっても可愛く仕上げていただきました^^
d0210733_10211450.jpg



今日は旦那様と付き合いはじめて初めての誕生日ということもあり
夜からはずーっと行きたかったラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエールに連れていっていただきました^^
こちらのお店は再開してまるっと2年経つくらいかな。
長良に移ってからは初めての来訪となります。

場所は長良橋の北側を西に入った所です。
とても分かりにくい場所にあるため迷子になりました^^;
このお店はふる~いマンションの5階のペントハウスを改装したもの。
ここからの夜景はあまり綺麗ではないので是非お昼も営業して欲しいですね。
d0210733_1015731.jpg



待合室がとても可愛かった053.gif
d0210733_1018780.jpg



まずは2人で記念撮影^^
これ笑えない??
写真を撮って下さったお店のマダムも笑っていました(笑)。
今日は仲良しをアピールするために2人であえての豹柄016.gif
d0210733_10361410.jpg



はい,それではお料理いきますね。
本日はこのようになります。
d0210733_10374758.jpg



まずはお祝い事ということで,ロゼシャンパンで乾杯。
d0210733_103966.jpg



そしてお料理
d0210733_10395128.jpg

d0210733_10402519.jpg

d0210733_1041320.jpg



いろんな種類のパンもでてきて,こちらもすごく美味しいものばかり。
でもなんか味が変わったなーっと思っていたら,今は一宮のお店から仕入れているそうで。
d0210733_10413444.jpg

d0210733_10433686.jpg

d0210733_1044798.jpg



メインはラム肉に挑戦!
多少癖はありますが美味しかったです^^
d0210733_10452427.jpg



ここまででもうお腹ははちきれそう^^;
ここからはデザートのコースがはじまります(笑)
d0210733_10465755.jpg

d0210733_10473796.jpg

d0210733_10482027.jpg




久しぶりのフルコースで2人とも次の日胃もたれは言うまでもないですね^^;
でも本当に美味しかった~。
とても素敵な誕生日となりました。
ありがとうね016.gif


そして,たくさんのお祝いメールやプレゼント下さった方々,
いつもいつもありがとうございます^^
私は本当に幸せ者です!
[PR]
by chiriko122 | 2011-12-07 10:54 |

福岡へ


仕事辞めた次の日から旦那様と福岡へ。
私,新幹線嫌い044.gif
d0210733_20252588.jpg



福岡といえば,そう,もつ鍋ですね010.gif
新幹線の中でいろいろ検索。
案の定,人気店はもう予約取れませんでした007.gif

福岡に着いて行ったのは太宰府天満宮。
ベタですね~。
私,福岡で2年暮らしていたの。
天神周辺は変わってしまったけど,田舎の方ははやっぱり変わってない^^
d0210733_20355557.jpg



太宰府まで来たなら梅ヶ枝餅を食べなくては!
焼きたてはホント美味しいです053.gif
d0210733_20401999.jpg



なんだか頭が良くなった気がします037.gif


この後,祖母と叔母に会い談笑,そしてもつ鍋屋へと。
従姉妹の旦那様おすすめのもつ鍋屋楽天地
暖簾をくぐるとものすごいニンニク臭。
ここのモツは脂少なめ。
本当は脂プリプリのモツが好きなんだけど,でもすごく美味しかったです!
d0210733_20521322.jpg



旦那様ビールをぐびぐび~068.gif
d0210733_2054142.jpg



この後宿泊のホテルへ。
Yahoo!ドームの隣のシーホークに泊まりました。
そして翌日からクライマックスシリーズ005.gif
普段野球には興味のない私ですが,なんだか中日を応援したくなります^^
ホテルのエントランスはクリスマス仕様でした。
d0210733_2105658.jpg



ホテルのバーで夜景を見ながら再度乾杯^^
d0210733_213011.jpg



夫婦になってからの初めての旅行^^
とっても楽しかったです053.gif
[PR]
by chiriko122 | 2011-12-01 21:05 |

cafe zakka yulara

今日は出産間近のりーるとベテランままyukayaの3人でランチ。
モレラの真東にある雑貨カフェyularaに行ってきました。
d0210733_1641013.jpg



店内には大きなツリーが053.gif
d0210733_1661137.jpg



選んだメニューはみ~んなチキン南蛮^^
d0210733_1673244.jpg



落花生が箸置きになっていて可愛いっ。
d0210733_1684759.jpg



一生懸命写真を撮るyukaya(笑)。
d0210733_1693421.jpg



ゆっくり食事ができるのも今日が最後かな。
d0210733_16113974.jpg

d0210733_16115169.jpg



デザート♪
d0210733_16122514.jpg





りーる
yukayaの結婚式で意気投合してからの付き合い。
出会ってまだそれほど長くはないけど、大好きなお友達の一人です^^
りーると出会わせてくれたyukayaにも感謝です。
元気な子産んでよー!!
d0210733_16171419.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-19 16:17 |

充実した一日


今日はお昼からリナとジム。
夕方までいっぱい汗かきました~。
1000kcal は消費しましたよ^^

その後は、各務原ので夕食。

まずはお誕生日の乾杯から。
もちろんノンアルコールです(涙)。
d0210733_16421031.jpg



たくさん食べました。
写真は一部ね。
d0210733_16433282.jpg

d0210733_16434124.jpg



リナ、ご馳走様でした♪
いつもいつもありがとうね。
d0210733_16445533.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-12 16:27 |

第一回忘年会


昨日は職場の忘年会でした。
残念ながら、幹事のさやかちゃんは病欠。
大丈夫かなー(涙)。

今年はしゃぶしゃぶ^^
私はどちらかといえば豚しゃぶが好きです。
d0210733_1493176.jpg



忘年会後は忘れ物をしたので職場へ戻り、
酔っぱらったリナとパチリ。
d0210733_14113097.jpg




一年間お疲れ様でした。
来年も頑張ろう!!
[PR]
by chiriko122 | 2010-12-09 14:13 |

今日は朝から


母と名古屋へ。
12月はイベント盛り沢山。
年内に必要なものを一気にそろえてきました^^;

本日のランチタイムは懐かしの鼎泰豐へ。
酸辣湯と小籠包を食べました^^
もちろんお酢たっぷりかけてね♪
d0210733_2146224.jpg

d0210733_21463069.jpg




そうそう、今年のミッドランドツリーはこちら。
クリスマスももうすぐそこまで来てますね~^^
d0210733_2215633.jpg






鼎泰豐へ行ったらまた台湾に行きたくなったな~。
1万円で堪能できるしね^^
懐かし~。
d0210733_2213675.jpg

d0210733_22132024.jpg

d0210733_22133070.jpg

d0210733_22134042.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-07 22:17 |

また1つ

年を重ねました^^
いくつになっても、誕生日はいいものです。

そして、ずっと滞っていたブログを、心機一転、リニューアルしてみました。




最初の記事は、お誕生日会です。
いつものMiG Barで、まずは前夜祭からスタート。
そして終わりは2時?3時?記憶にありません^^;
この日いったい何回乾杯したかな(笑)
大好きな仲間に囲まれて、めでたく?34歳をむかえることができました。
d0210733_036615.jpg



お世話になりっぱなしのお姉様からはシャンパンのプレゼントを頂き
(いつか一緒に飲みたい相手ができるまで保管しておきますね^^)
d0210733_0421655.jpg



あっちゃんからは道端で知らない人から貰ったという柿1個を頂き
その他愉快な仲間たちからは浴びるほどのお酒を頂きました~♪
d0210733_12452196.jpg

d0210733_12455055.jpg



誕生日の朝はゆっくり起きて、夕方からは私の要望により風来坊へ。
この年になるまで行ったことなかったんですよね~。
そして歳の数だけの手羽先を食べました(笑)。
これは一皿目ですからね~^^
d0210733_0465162.jpg





33歳、私はとにかく動きっぱなしだった気がします。
34歳は少しだけペースダウンしようかな。
そう、ブログのタイトルのようにね^^
そして、今年もたくさんのお友達からメールやプレゼントを頂きました。
あなたたちは私の宝です。
みんなが幸せで実りのある人生を歩むことができるよう祈っていますね。

ありがとう。

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-02 00:16 |