ゆるゆる日記


きのむくままに・・・
by chiriko122
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:友達 ( 5 ) タグの人気記事

ティーレッスン

楽しみにしていたアユちゃんのティーレッスン037.gif
バレンタインバージョンです053.gif

今日のテーブルコーディネートもとっても素敵!
紅茶の歴史を聞きながら,美味しいチョコレートや
手作りオレンジパウンドケーキをいただきました。
d0210733_17173826.jpg

d0210733_1718633.jpg



チョコレートに合う紅茶もあるんですね003.gif
勉強になる~049.gif
d0210733_17212966.jpg



レッスン後はランチタイム♪
アユちゃんお手製のサラダ,スープ,グラタン。
どれも美味しくって幸せ~016.gif
d0210733_17235317.jpg



ありがとう!
今日も優雅なひと時を過ごすことができました。
アユちゃんの淹れる紅茶は本当に美味しい。
お料理も最高!
来月のレッスンも楽しみです056.gif
[PR]
by chiriko122 | 2013-02-15 17:09 |

Christmas Party

先日,じゅんちゃんと夢の世界に行ってまいりました053.gif

ずっと楽しみにしていたアユちゃんのお家でのクリスマスパーティ。
ドキドキしながらチャイムを鳴らします^^
d0210733_12465853.jpg



靴でおじゃまするお家は初めて!
お部屋に入る時に靴は脱ぎます。
白を基調としたスタイリッシュなお部屋。
置いてある家具や食器はどれも素敵!
テーブルコーディネートもオシャレです。
こんな夢のような場所でパーティができて幸せ016.gif
d0210733_138231.jpg



まずはティーアドバイザーのアユちゃんによるクリスマス特別レッスンです。
一杯目はジャスミンとシナモンのアレンジティー。
d0210733_13173845.jpg



シナモンのいい香りがします。
先日の夜,ジャスミンティーをたくさん飲み,眠れなかった私。
ジャスミンには気分を高揚させる作用があるみたいで,
夜に飲むより,こういったパーティでのウェルカムティーに適しているそう。
d0210733_13182239.jpg



アユちゃんお手製のクグロフやクッキーも最高に美味しい016.gif


二杯目はちょっと変わった飲み方を教えていただきました。
ウィスキーボンボンを噛み,お口の中にアルコールがひろがったところで
濃いアッサムをお口に含んでいただきます。面白い!
寒いこの時期にピッタリの飲み方ですね^^
シャリシャリのお砂糖とアルコールとアッサムがとてもマッチしていて美味しい!
このボンボンは六花亭のもので,いろんなリキュールがあるの。
ブランデーやコアントローはやっぱり紅茶に合います♪
他にも,梅酒,赤ワイン,ミントなども意外に美味しかったです。
d0210733_15384239.jpg



三杯目はオレンジクローブティー。
こちらも美味しかった~。
d0210733_15423934.jpg



そしてこれまたアユちゃんお手製の
リンゴをキャラメリゼしたものにブルーチーズを添えていただきました。
ブルーチーズもそこまでクセがなく意外な組み合わせだけど美味しかったし
こんなオシャレなものをサッと作っちゃうアユちゃん。
あなたのお婿になりたい(笑)。
d0210733_15501667.jpg



じゅんちゃんに紅茶をサーブするアユちゃん。
d0210733_15515232.jpg



さて,今回はスペシャルレッスンということで,
お紅茶をいただきながら,ポマンダーを作りました。
d0210733_162693.jpg



ポマンダーとは,柑橘系の果物に香辛料をまぶした香りの玉。
もともとは,中世のヨーロッパで流行しはじめたもので,
疫病予防や魔よけのために身につけていたものだそうです。
現代では,クリスマスの飾りとして作られるのが一般的ですね。
手作りのポマンダーは幸福をよぶといわれているそうなので
枕元に置いておこうかなっ^^
d0210733_1623780.jpg

d0210733_163326.jpg



とっても可愛いのが出来上がりました053.gif


一通りレッスンも終わり,続いてクリスマスパーティ♪
まずはクリコで乾杯!
お野菜たっぷりのお料理は,どれもアユちゃんお手製^^
ホント,お婿にいっていいですか(笑)?
d0210733_16121231.jpg

d0210733_16123738.jpg

d0210733_1612577.jpg

d0210733_16132150.jpg




美味しい紅茶,お菓子,お料理にお酒,そして素敵な空間。
本当に夢の世界でした。
何から何までありがとうね!
そして,人と人の繋がりにあらためて感謝です。
じゅんちゃん,ありがとうね。
アユちゃん,これからもよろしくね。
[PR]
by chiriko122 | 2012-12-16 16:24 |

祝準V

10月1日,国体の馬術・成年女子ダービー競技に
高校からの友人keikoが出場したので応援に行ってきました!!

初めて間近で観戦しましたが,すごい迫力!!
手に汗握ります!!
keikoの出番の時は,もう心臓バクバクでした^^;

keikoの旦那様も見守る中,見事,準V!!
おしかったー!!
でもいろんな思いもあって,私の中では優勝をあげたい058.gif

keiko,お疲れ様。
馬に乗ってる時のあなたは,本当に輝いてるね。
すっごくカッコ良かったよ!!
またいろいろ聞かせてね^^
d0210733_1214312.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2012-10-03 12:14 | 雑記

ナシュランチ♪


今日はyukayaと一緒にりーる宅まで小旅行001.gif
久しぶりの再会で3時間という限られた時間はあーっとゆー間!!

ランチをケータリングしてもらいました016.gif
d0210733_2162339.jpg

d0210733_2165168.jpg



K子さんのお料理は相変わらず美味しい^^
「 これ,どーやって作ってるんだろう? 」
と,あーでもない,こーでもないと話している時間が結構好き037.gif

デザートはこれまたK子さんの絶品ロールケーキ^^
d0210733_21121951.jpg



久しぶりに会ったボーズはこんなに大きくなっていました003.gif
残念ながらこんな写真しかなかった^^;
まるで虫みたいです(笑)
人見知りもせず,ずーっと笑顔ではしゃいでる姿がとても可愛かった053.gif
d0210733_2117331.jpg



3時間は短すぎる007.gif
またこの弾丸ツアーしましょうね^^

それにしても都会は恐ろしいや・・・・
[PR]
by chiriko122 | 2012-01-18 21:21 |

あれから約3ヵ月

こんなにちっちゃかった子。
d0210733_1752992.jpg



3ヵ月ぶりに会ったら
ころんころんになっていました^^
d0210733_1765218.jpg

お久しぶりのりーるさん♪


腕にずっしりくる重さです(笑)。
d0210733_1782367.jpg



バックショットもとてもキュート♪
d0210733_1715187.jpg



お母さんの胸の中で幸せそう^^
d0210733_17115447.jpg

d0210733_1712682.jpg



短時間だけど会えてよかった。
今度はゆっくりね。
[PR]
by chiriko122 | 2011-04-13 17:13 | 雑記