ゆるゆる日記


きのむくままに・・・
by chiriko122
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お家ごはん


4日分まとめて~;

挽肉と豆腐の甘辛煮,青梗菜のにんにく炒め,
たこセロリ,ポテトサラダ
d0210733_14343757.jpg



茄子のピザ風,大根と鶏肉の煮物,
大根の皮のきんぴら,ゼンマイとあげの炒め物
ナシュさん伝授のひじきとササミと水菜のサラダ
d0210733_14381619.jpg



豚肉とニラのオイスターソース炒め,かに玉,
ほうれん草とツナの和え物,セロリと生ハムのサラダ
d0210733_1440253.jpg



レンコンの挟み揚げ(海老),春きゃべつのサラダ
ほうれん草とツナの和え物(残りもの),大根と鶏肉の煮物(残り物)
d0210733_1442482.jpg




セロリのサラダは葉っぱも入れたけど,私は食べれませんでした020.gif
数時間マリネしたけど無理っ^^;
大根の皮のきんぴらは,大根をたくさん使う料理をした時に
皮がいっぱい余るのでよくきんぴらにします^^意外に美味しい016.gif
[PR]
by chiriko122 | 2012-01-30 14:47 |

初!美顔鍼!!


今日,前から気になっていた美顔鍼をやりに行きました011.gif

情報がほとんどない状況で,いちかばちかで行ったのは 『 はりきゅう 心鍼堂 』 さん。
とても不安でしたが,先生はとても優しい方で安心しました^^

鍼は思っていた以上に深く刺すんですね005.gif
それを感じるので少し怖かったけど,痛みは我慢できるくらいでした042.gif
そしてー,治療中の間抜けな顔(笑)
    ↓  ↓  ↓
d0210733_1426595.jpg



顔に鍼を刺している間は,手や足,お腹と,電気お灸をしていきます。
効果はまだ分かりませんが,値段の割に充実した内容です!
そして帰り際,100%生薬の入浴剤をすすめられ購入~。
d0210733_1430748.jpg



これは1袋なんだけど,180円します^^;
だけどすごくいいみたいなので試してみようと思います。

旦那様~,今夜は薬草風呂ですよ~016.gif
[PR]
by chiriko122 | 2012-01-27 14:33 |

うなぎを食べに行こう♪


少し前のお話^^;

浜松まで鰻を食べに行きました003.gif
道中にお店調べながらたどり着いたのは 『 うな正 』

こちらの鰻,供水うなぎ,という高級な養殖鰻らしい。
d0210733_2155097.jpg



ワサビをつけていただきます^^
d0210733_2163686.jpg



関西風と関東風があるらしくって,どっちがどっちなのか分からないけど
いつも食べている感じと違ってた。私はしげ吉が好きだな^^
でも身がしまっていてとても美味しかったですよ!



そしてある日の夕食のメイン。
アスパラの牛肉巻~^^
d0210733_21104914.jpg



こちらはお腹があまり空いてない日のメニュー。
牛丼,茶碗蒸し,白菜のサラダ~^^
d0210733_2112621.jpg





食べることって幸せ053.gif
[PR]
by chiriko122 | 2012-01-26 21:13 |


お花,結構好きです056.gif

d0210733_20414350.jpg

d0210733_2042333.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2012-01-26 20:42 | 雑記

ナシュランチ♪


今日はyukayaと一緒にりーる宅まで小旅行001.gif
久しぶりの再会で3時間という限られた時間はあーっとゆー間!!

ランチをケータリングしてもらいました016.gif
d0210733_2162339.jpg

d0210733_2165168.jpg



K子さんのお料理は相変わらず美味しい^^
「 これ,どーやって作ってるんだろう? 」
と,あーでもない,こーでもないと話している時間が結構好き037.gif

デザートはこれまたK子さんの絶品ロールケーキ^^
d0210733_21121951.jpg



久しぶりに会ったボーズはこんなに大きくなっていました003.gif
残念ながらこんな写真しかなかった^^;
まるで虫みたいです(笑)
人見知りもせず,ずーっと笑顔ではしゃいでる姿がとても可愛かった053.gif
d0210733_2117331.jpg



3時間は短すぎる007.gif
またこの弾丸ツアーしましょうね^^

それにしても都会は恐ろしいや・・・・
[PR]
by chiriko122 | 2012-01-18 21:21 |

ど~んとまとめて,お家ごはん♪


なかなかUPせず,たまっていたお家ごはんをまとめて載せます(笑)。
バラバラでごめんなさーい^^;

まずはりーるのブログを見て作りたくなったオムライス,チキンのきのこソース
d0210733_2133773.jpg

d0210733_2144434.jpg



圧力鍋で鰤大根。
大根と鰤の下処理をきちんとやったので,濁りなくキレイにできました^^
d0210733_216447.jpg



ジュンコロワイヤルちゃんに教えてもらったタコセロリ^^
じゅんちゃんみたいにキレイにできなかった^^;
d0210733_2182677.jpg



グラタン
d0210733_2185587.jpg



焼き鯖,茄子のミョウガ・大葉和え,豚汁・・・あと不明
d0210733_211118100.jpg



水餃子
d0210733_21114564.jpg



ハムと豆苗と卵の炒め物
d0210733_21131510.jpg



竹輪と春菊のサラダ
d0210733_21134880.jpg



茄子の豚肉巻,レンコンサラダ
d0210733_21151895.jpg



たまには宅配ピザパーティ^^
d0210733_2116956.jpg



チャプチェ
d0210733_2116515.jpg



今日はジビエ。
獲れたて鹿肉~(笑)。
d0210733_21181985.jpg



あんかけ焼きそば
d0210733_21193941.jpg



スモークサーモンのユッケ
d0210733_21202180.jpg



鰤のマヨ照り焼き,唐揚げ・・・など。
d0210733_2121504.jpg



タンドリーチキン,筑前煮(合わないけど^^;)・・・など。
d0210733_21232899.jpg





以上!!
これからは真面目に更新します!!
[PR]
by chiriko122 | 2012-01-13 21:24 |

年越し

あけましておめでとうございます。

本年もマイペースでブログを更新していこうと思いますので
気長にお付き合い下さいませ^^


さて,我が家の年越しはといいますと,
旦那様の計らいで,下呂温泉へ一泊旅行に^^

本日のお宿はしょうげつです。
d0210733_20533877.jpg

d0210733_20575152.jpg

d0210733_2055344.jpg



部屋からの眺望はやっぱり最高!!
d0210733_20562152.jpg

d0210733_20564871.jpg

d0210733_20582418.jpg

d0210733_20591362.jpg



お料理もとても美味しかったです。
写真は前菜だけ。あとは割愛させていただきますね^^;
d0210733_2131634.jpg



この日お部屋は満室だそう。
そして,偶然にもお部屋からアルメリアの花火も見ることができました^^
夜9時すぎにはすべてのお部屋に年越しそばのサービスも!
朝お家で食べちゃった^^;

途中で少し寝ちゃったけど,なんとか2人で年越しできました!
これからもずーっと一緒だね^^


朝食はやはりお節料理がメインでした^^;
d0210733_21122526.jpg

d0210733_21124227.jpg



明日も旦那様の実家でお節・・・。
できれは通常のお料理がよかったかも。
でも,とても豪華なお節で美味しかったです^^


家に帰ってくるとなんだかホッとします。
この日の晩ご飯は質素にということで,大阪の自由軒風ドライカレー♪
d0210733_21181699.jpg



やっぱり私の料理が一番美味しいと言ってくれる旦那様053.gif
ありがとうね。
これからも「美味しい!」って言ってもらえるような料理作るからね^^
[PR]
by chiriko122 | 2012-01-05 20:59 |