ゆるゆる日記


きのむくままに・・・
by chiriko122
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お家でごはん 2010/12/19

今日は久しぶりに晩御飯を作りました。

ガーリック&ハーブ味のクリームチーズがずっと冷蔵庫に残っていたので、
明太子とまぜてイングリッシュマフィンにのせました。
d0210733_198328.jpg



もう一つは、鶏肉の胡麻味噌焼き。
これは、いっちゃんレシピより^^
d0210733_1914080.jpg



そしてメインはパスタ。
海老と豆苗のペペロンチーノ。
d0210733_19144315.jpg

これは失敗(涙)。
海老を入れ忘れ(笑)、途中で投入しました^^;


そして、頂き物のラフランス。
おっきいねー^^
d0210733_19181379.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-19 19:16 |

cafe zakka yulara

今日は出産間近のりーるとベテランままyukayaの3人でランチ。
モレラの真東にある雑貨カフェyularaに行ってきました。
d0210733_1641013.jpg



店内には大きなツリーが053.gif
d0210733_1661137.jpg



選んだメニューはみ~んなチキン南蛮^^
d0210733_1673244.jpg



落花生が箸置きになっていて可愛いっ。
d0210733_1684759.jpg



一生懸命写真を撮るyukaya(笑)。
d0210733_1693421.jpg



ゆっくり食事ができるのも今日が最後かな。
d0210733_16113974.jpg

d0210733_16115169.jpg



デザート♪
d0210733_16122514.jpg





りーる
yukayaの結婚式で意気投合してからの付き合い。
出会ってまだそれほど長くはないけど、大好きなお友達の一人です^^
りーると出会わせてくれたyukayaにも感謝です。
元気な子産んでよー!!
d0210733_16171419.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-19 16:17 |

読書なう


活字が若干苦手な私。
第5章でストップしていた村上春樹の1Q84。ようやく読む時間を作ることができました^^;

いつ読むかって?

入浴タイムです(笑)
d0210733_23524891.jpg



最近半身浴をするのだけど、15分が限界!
でも、読書をするようになって、1時間は湯船に浸かっていられるようになりました♪
マイブームです^^
[PR]
by chiriko122 | 2010-12-18 22:15 |

第二回忘年会


今日はフラメンコメンバーで忘年会。

ここでご報告。
大好きだったフラメンコですが、11月をもってやめました。
理由はいろいろありますが、またいつか再開できたらいいな、と思っています^^

幹事のウスちゃんが、可愛いパーティールームを予約してくれました♪
しかも、プロジェクターが使えちゃうらしく、
6月に行われたフラメンコの発表会のDVDなんかを流しながらの食事会(笑)。
d0210733_20422.jpg



このメンバーでずっと頑張ってきたので、
一緒に踊れなくなると思うとなんだか切なくなります。
再来年の発表会でのカラコレで、みんながアバニコを振りながら
優雅に踊る姿、今から楽しみにしてるよ。
それまで、誰一人欠けることなく頑張ってね!!

d0210733_20132232.jpg



そして、帰り際にプレゼントまでいただきました^^
ウッチー、ウス、ありがとうね!
d0210733_2016848.jpg

d0210733_20161991.jpg




今日、職場に来て下さったジュンコ姉さんからは
こんな嬉しいプレゼントも^^
前に、「 これ、欲しいなー 」 っと言った私の一言を覚えていてくれました。
何気に 「 HAPPY BIRTHDAY  」と書かれたシールも貼られてます^^
そんなお茶目なジュンコ姉さん、大好きです。
いつもいつもありがとうございます。
d0210733_20211252.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-17 19:55 |

Happy Wedding,Keiko

ここのとこ祝い事続きです^^

今日は高校時代からの付き合いであるkeikoの結婚式。
多くは語れないけど、この日を迎えることができて本当によかった。
d0210733_19315233.jpg

d0210733_19565497.jpg



みんなに祝福されてとても幸せそうでした^^
d0210733_19341762.jpg



二人の出会いは乗馬クラブ。
新郎・新婦、ご列席の方々と、かなり凄腕揃いですよ!!
d0210733_19411358.jpg

d0210733_194122100.jpg



ケーキ入刀~♪
d0210733_19425684.jpg

d0210733_19431469.jpg



お決まりの、あ~ん(笑)
d0210733_1944316.jpg

d0210733_19441436.jpg



何年かぶりに同級生とも会えて楽しい時間を過ごせました。
d0210733_19455548.jpg

d0210733_19461796.jpg



しばらくすると、お色直しで再登場!
っと思いきや、新郎のお面を被った偽者!!
d0210733_19481632.jpg



すると、新郎は外からポニーに乗って登場~!!
d0210733_19493267.jpg

d0210733_19521141.jpg

まさしく白馬の王子様^^
カッコよかったぁ↑↑↑


カクテルは赤でくるとは思わなかったけど、
すごく似合ってましたよ^^
d0210733_19555817.jpg

d0210733_19563614.jpg



本日ブーケをゲットしたのは・・・・
あやの息子、翔くん(笑)
d0210733_1959409.jpg

まだまだ私には幸せはこないようです(笑)





keikoとはいろんな思い出があります。
馬に乗せてもらったり、免許取りたてで一方通行逆走したり、
最近では旅行したりと・・・・・。
プロポーズされた報告があった時、自分のことのように嬉しかった。
6つ?7つ?下の彼は、思っていた以上にしっかり者だったので(上からでごめんね)
安心してkeikoのこと任せられると思ったよ。
東京進出計画はなくなってしまったけど、遊びに行くからね。
そしてBabyができるまえに、もう一度旅に出よう♪

今日は本当におめでとう。
これからのご多幸祈ってますね^^










おまけ

 本日はこんな感じ。
 月曜日のため、美容院がどこもお休みで、急遽後輩のナオにお願い。
 お休みなのに朝早くからありがとうね。
d0210733_20185784.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-13 18:59 |

充実した一日


今日はお昼からリナとジム。
夕方までいっぱい汗かきました~。
1000kcal は消費しましたよ^^

その後は、各務原ので夕食。

まずはお誕生日の乾杯から。
もちろんノンアルコールです(涙)。
d0210733_16421031.jpg



たくさん食べました。
写真は一部ね。
d0210733_16433282.jpg

d0210733_16434124.jpg



リナ、ご馳走様でした♪
いつもいつもありがとうね。
d0210733_16445533.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-12 16:27 |

ウエディング レセプション

結婚式の二次会に行ってきました。

みなさんご存知あのオレンジ看板で有名な703先生です^^
シティータワーの43階で開かれた宴は、ゴージャスだけど
アットホームな、とてもいいパーティでしたよ。

エレベーターを降りるとまず目に飛び込んできたのは等身大パネル。
これはハワイ挙式の時のものですね~。
d0210733_23234383.jpg



お二人ともとても人脈のある方なので、会場はものすごい人!!
d0210733_23255343.jpg



お二人が登場するなり、会場のボルテージは最高潮。
先生、とっても綺麗だった~^^
d0210733_23282443.jpg



すかさずツーショット(笑)。
d0210733_23303274.jpg



司会は吉本芸人の吉村さん。
モリモリとのツーショット^^
d0210733_23344588.jpg



X JAPAN TOSHI からのビデオレター。
d0210733_233543100.jpg



ビンゴゲームの豪華景品たち。
d0210733_23363337.jpg



現703スタッフや新郎友人による余興。
d0210733_23373753.jpg

d0210733_23375454.jpg



プロによるマジックショー。
d0210733_23383141.jpg



先生もとても楽しそうでした^^
d0210733_23385944.jpg



テレビやエルメス・トリーバーチのバックなど
豪華景品が当たるビンゴの結果は・・・
たこ焼き器(涙)
d0210733_2341451.jpg

いいんです、ここで幸運を使い切ってしまいたくないもん(笑)


でもー、12月生まれには1万円のプレゼントがありました^^
d0210733_23442985.jpg

もちろんこの幸せは、みんなで使いましたよ♪


帰りの際にいただいたミニお菓は
なおみ皮膚科をテーマとしたクッキーに
d0210733_23504324.jpg

新婦なおみ皮膚科と新郎側によるコラボレーション千歳飴。
d0210733_2357415.jpg



そして雪だるまのバルーンを引きずりながら、
家路に向かうのでした(笑)
d0210733_0284250.jpg






私が美容の道で進んでいこうと決意した時、
最初に叩いた門はなおみ皮膚科でした。
辞めて何年も経つのに、お声をかけていただけるなんて・・・。
先生の幸せの瞬間に立ち合えたこと、すごく嬉しく思います。
そしてその幸せに肖れたら、と思っています^^
おめでとうございます。
末永くお幸せに!




おまけ

 本日のヘアースタイルです。
 こんなことになるとは・・・・・(涙)。
d0210733_0145764.jpg

d0210733_0151086.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-11 23:12 |

土曜の昼下がりは


長良のプティ・アルモニー
友達夫婦とのんびりティータイム。

奥の個室で美味しいケーキをいただきました^^
ツリーが可愛いね。
d0210733_236442.jpg

d0210733_2372881.jpg



17時から長良の美容院を予約してあったので
それまでの3時間お付き合いいただきました~。ありがと^^
あなたたち、相変わらず楽しすぎ(笑)。


さぁ、今夜の宴のためにおめかし、おめかし^^
[PR]
by chiriko122 | 2010-12-11 22:59 |

第一回忘年会


昨日は職場の忘年会でした。
残念ながら、幹事のさやかちゃんは病欠。
大丈夫かなー(涙)。

今年はしゃぶしゃぶ^^
私はどちらかといえば豚しゃぶが好きです。
d0210733_1493176.jpg



忘年会後は忘れ物をしたので職場へ戻り、
酔っぱらったリナとパチリ。
d0210733_14113097.jpg




一年間お疲れ様でした。
来年も頑張ろう!!
[PR]
by chiriko122 | 2010-12-09 14:13 |

今日は朝から


母と名古屋へ。
12月はイベント盛り沢山。
年内に必要なものを一気にそろえてきました^^;

本日のランチタイムは懐かしの鼎泰豐へ。
酸辣湯と小籠包を食べました^^
もちろんお酢たっぷりかけてね♪
d0210733_2146224.jpg

d0210733_21463069.jpg




そうそう、今年のミッドランドツリーはこちら。
クリスマスももうすぐそこまで来てますね~^^
d0210733_2215633.jpg






鼎泰豐へ行ったらまた台湾に行きたくなったな~。
1万円で堪能できるしね^^
懐かし~。
d0210733_2213675.jpg

d0210733_22132024.jpg

d0210733_22133070.jpg

d0210733_22134042.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-07 22:17 |