ゆるゆる日記


きのむくままに・・・
by chiriko122
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

屋久島の旅 ③

屋久島の旅②からかなり時間が経ってしまいましたが
今回の③が本番です(笑)

あまり眠れずの朝4時起床020.gif
本日のメイクは日焼け止めまで!
バトラーを呼んで本館までカートで移動し,
こんな時間ですから軽く朝食。(スタッフも大変だ~)

早朝にもかかわらず,焼きたて熱々のパンに
フレッシュ野菜ジュース016.gif
d0210733_16201839.jpg



あ~,全部食べたかったけどさすがにお腹が空いてない(笑)。
でもなるべくしっかり食べて,さぁ出発です!

この旅一番の目的,縄文杉へのトレッキング!!

タクシー,バス,と乗り継いでスタート地点に着いた時には
もうたくさんの山ガール,山ボーイが。
みんなとってもオシャレ016.gif
d0210733_1625544.jpg



準備体操をしてさぁ出発です。
ガイドさんを先頭に一列になってトロッコ道を進みます。
d0210733_16263648.jpg

d0210733_16292410.jpg



道中,トンネルがあったり
d0210733_16271227.jpg



柵がない橋を渡ったり
d0210733_162969.jpg



変わった植物や
d0210733_1631556.jpg



いろんな顔をもつ屋久島の杉たち。
ジブリの世界ですね。
d0210733_16342075.jpg

d0210733_16323175.jpg

d0210733_16353451.jpg



朝日が昇って木漏れ日が綺麗です。
d0210733_16362231.jpg



有名なウィルソン株の中から上を見上げると......
d0210733_16371788.jpg



時には険しい道も
d0210733_16375812.jpg



そしてやっとたどり着いた縄文杉035.gif
d0210733_16392449.jpg



言葉になりません。
たっくさん,たっくさん,エネルギーチャージ058.gif
d0210733_16424492.jpg



辛い道のりでしたが,縄文杉にパワーをいただきました^^
が,帰りの道のりを考えるとぞっとします(笑)。
11時間でなんとか下山できました♪
今までにない経験が2人でできたことに感謝です056.gif
d0210733_16485363.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2012-10-30 16:49 |

屋久島の旅 ②


夕食はレストランをグレードUPしてokasでいただきました。
レストランは2種類あって,ランチ食べたところがもう一つです。


手ブレが酷いですが,一応写真撮りました^^;


アミューズ
d0210733_1413948.jpg



パン
d0210733_1485396.jpg



冷前菜
d0210733_13595353.jpg



温前菜
d0210733_1481753.jpg



魚料理
d0210733_1492422.jpg



肉料理
d0210733_1495038.jpg



フロマージュ
d0210733_14101521.jpg



デザート
d0210733_14104467.jpg



デザート
d0210733_1411265.jpg



小菓子
d0210733_1412520.jpg



このホテルはお料理も有名で本当に美味しかった016.gif
前菜からデザートまでバランスもよく完璧(私たちには)!
d0210733_14152031.jpg



この後は,プールサイドで横になりながら,夜風にあたり涼みました。
d0210733_14165411.jpg



部屋に戻ると就寝の準備がしてありました。
ボディーミルクが置いてあったり,
d0210733_14183290.jpg



ベッドサイドには常温水・チョコレートなど^^
d0210733_14193669.jpg



あー幸せ053.gif
まだまだ起きていたいけど,明日は4時起き!
おやすみなさいませ。。。
[PR]
by chiriko122 | 2012-10-09 14:21 |

屋久島の旅 ①

先月末,屋久島へ行ってきました。
もちろん目的は縄文杉。
でも密かに私の目的はホテルなのです^^

まずはセントレアから鹿児島空港まで行き,
そこから今度はプロペラ機に乗り継いで屋久島まで行きます。
フライト中,桜島を見ることができ感動!!
d0210733_14581376.jpg



到着しました。
こちらが屋久島バスターミナル・・・いえ,屋久島空港(笑)。
d0210733_14593664.jpg



ホテルまではお迎えの車で。
本日のお宿はsankara.
空港に着いた時から専属のバトラーがつきます。


ホテルに着いたらまずはラウンジでチェックイン。
・・・とは言ってもただドリンクを頂くだけです。
煩わしい手続きは何もなし。
地元で採れたというタンカンとシャンパンのカクテルをいただきました。
d0210733_15145997.jpg

これが濃厚ですっごく美味しいの!!
何杯でもいけそうだわ^^


とりあえずお腹が空いたのでランチ。
私はパスタをいただき~。
d0210733_15162323.jpg



食後はプールサイドで海を見ながらの~んびり。
d0210733_15171632.jpg

d0210733_1517461.jpg



ここで初めてお部屋に行きます。
本館にはスイートルームしかないので
私たちはコテージまでカートで移動。
バトラーが送迎してくれます。
d0210733_15204219.jpg



スタンダードなお部屋といっても,とっても素敵なの!
d0210733_15214386.jpg

d0210733_1522638.jpg



お風呂にはハーバルボールまで置いてありました。
ちなみに翌日は違うハーブのものが置いてありました^^
d0210733_15233776.jpg



アメニティーにもこだわりがうかがえます。
d0210733_15253059.jpg

d0210733_15255660.jpg

シャワーブースもあるんだけど,そちらには
THANNの違う香りのものが用意されていました^^


そして何種類かのハーブティ。
d0210733_15285681.jpg



これだけで私のテンションは↑↑です053.gif


さて,SPAに行きます。
d0210733_15303613.jpg



まずはレモングラスのハーブティーをいただき
そしてマッサージで使用するオイルを選びます。
d0210733_15314585.jpg

d0210733_1532722.jpg



それからお部屋へ通されます。
お部屋は旦那さんと一緒のプライベートルーム016.gif
d0210733_15335098.jpg



ここのSPA,私が今まで行った中で一番気持ちいい^^
正直あまり期待してなかった。
あ~幸せ053.gif

体が軽くなったので,お部屋までは海を見ながら歩いて帰りました。
d0210733_15391792.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2012-10-08 15:39 |

HAWAⅡ ⑥日目


ハワイ最終日はのんび~り過ごすことに。
ホテル付近のショップでお買い物して,
サムズ・キッチンでプレートランチをテイクアウト。
ホテルでゆっくりといただきました~011.gif
d0210733_1255968.jpg

d0210733_12554876.jpg



ゆっくり食事をした後は,またまたプールへ。
ホテルを満喫しました035.gif

この日の夕食は,予約しておいたミッシェルズ。
d0210733_1394221.jpg



ここはビーチに面しており,窓も大きく開放感抜群です049.gif
もちろん窓際をリザーブ^^
d0210733_13125969.jpg

d0210733_13131776.jpg



美味しい食事と素晴らしいロケーションで,ワインもすすみます037.gif
そして,ここでの一番の目的は,サンセット。
少し雲がかかっていましたが,とっても綺麗な夕日でした。
d0210733_13191267.jpg

d0210733_13192546.jpg



サンセットのあとはワイキキの夜景も望めます。
d0210733_13223893.jpg



結婚式もそうですが,ここでのゆっくりとした時が
思い出に残る一番素敵な時間でした^^



今回の旅は,結婚式が一番の目的だったので
まだまだ行けてないお店も沢山あります。
またいつの日か2人でハワイの夕日を見たいですね053.gif
これからもよろしくね010.gif
d0210733_1330352.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2012-09-20 13:30 |

HAWAⅡ ⑤日目

オプショナルツアーは朝が早いので,朝食はABCストアになりがち^^;
この日はゆっくりだったので,ホテルのオープンテラスで朝食です056.gif
d0210733_1505813.jpg



あ~,この何でもないピンクグレープフルーツのフレッシュジュースが
たまらなく美味しい^^   ビュッフェだから何杯でも飲めるし(笑)


さて,本日はアラモアナでショッピング。
トロリ-に乗ってのんびりお出かけです^^
d0210733_155465.jpg



顔が少し疲れてますね(笑)。


ヒールで出かけたのと,疲れがたまっていたことで
結局お買い物に集中できず,欲しい物もなく,1時間ほどで帰りました^^;


夕食まで少し時間ができたのでSPAに行きました。
ロイヤル・ハワイアンにあるアバサ・スパへ。
ここはホテルの庭園でスパを受けられます016.gif
d0210733_15164082.jpg



すごく開放感があって,ハワイでSPAを受けてる感,大!!です^^
ただ,開放感がありすぎて,ど日本人の私には終止緊張感もあり(笑)。
旦那さんと一緒に受けられましたよ016.gif


夕食は,私の家族とディナークルーズです037.gif
フラダンスでお出迎え~070.gif
d0210733_1525222.jpg



まずはウェルカムドリンクで乾杯!
d0210733_15255768.jpg

d0210733_15261034.jpg



アロハタワーを後にして出発~。
d0210733_152994.jpg



食事はフルコースでした。
思っていたよりは美味しかったです^^
d0210733_1527623.jpg



この日のサンセットは雲がかかってあまり見られませんでした007.gif
d0210733_15302557.jpg



男2人でのあまり見たくない2ショット!!
d0210733_15311483.jpg



ジャズライブも素敵でした060.gif
d0210733_1532073.jpg



女性には一輪の薔薇が贈られます056.gif
d0210733_15332957.jpg




父よ,楽しい時間をありがとう053.gif
[PR]
by chiriko122 | 2012-09-14 15:34 |

HAWAⅡ ④日目 *後半*


ドライブ最終目的地はノース・ショア。
ガーリックシュリンプを食べるなら,やっぱりここまで来ないと!!
ハレイワにあるジョバンニでいただきました~^^
d0210733_95818100.jpg

d0210733_9584841.jpg



美味し~053.gif
・・・のだけど,ここ,とにかくハエがすごい飛んでる008.gif
しかも日本の2~3倍の大きさ!!
食べ物にものすごい数のハエが集ってくるものだから
私は我慢できずに車の中で食べました020.gif
でも意外にみなさん平気で食べてるのよね^^;

本当はハレイワでもまだまだ行きたいお店があったのだけど
ドライブの疲れがでてきたので,ワイキキに戻りました。

夜はこれまた梨花お気に入りのお店,アランチーノでイタリアン016.gif
ここは日本目線で『美味しい』と言えるお店でした^^
特に,梨花やyuccoもお気に入りのトビコのパスタが美味しかった~。
d0210733_10102946.jpg

d0210733_10104672.jpg

d0210733_1011437.jpg

d0210733_10112828.jpg

d0210733_10114895.jpg



とても充実した一日でした。
長時間運転ありがとうね010.gif053.gif
[PR]
by chiriko122 | 2012-09-14 10:14 |

HAWAⅡ ④日目 *前半*


そうそう,宿泊しているお部屋はこんな感じ。
d0210733_1442305.jpg



シンプルでハレクラニらしいお部屋。
宿泊中ウエディングで使用したブーケを飾っておきました056.gif


それから③日目で載せ忘れたアサイボウルも。
d0210733_14474574.jpg

d0210733_1448622.jpg



このアサイボウルはアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのもの。
yuccoのブログで気になってたから行ってきました。
はちみつがとっても美味しいの!!
これはね,ポリフェノールや鉄分がたっぷり含まれたアサイというフルーツの
アイスクリームがたっぷり入ってて,上にフルーツが盛ってあるの。
ハワイの定番朝食らしいんだけど,朝からこれは(おっきい!)お腹こわします(笑)。
余談だけど,ここのアイスカフェオレも甘いけどとっても美味しい^^


さて,本題。
④日目はレンタカーを借りてドライブ004.gif
さぁ,出発です。ドキドキ^^
d0210733_14552963.jpg



初めて運転する左車線。
私,運転してないのにドキドキ(笑)。
d0210733_14583618.jpg



まず目指したのは,ザ・カハラ・ホテル・リゾート。
ここでしか手に入らないマカデミアナッツのチョコレートを買いに行きました。
しかも予約してないとなかなか手に入らないの!!
d0210733_1531133.jpg

d0210733_153289.jpg



うんうん。
高級なお味。
でも個人的にはもう少し甘くてもいいかな^^
それよりも,ここのホテルは一度は泊まってみたいです。
ワイキキから少し離れるから,周りは何もないの。
だからもう少し歳を重ねてからでもいいかな。


カハラを後にし,次はカイルアに あれ を食べに^^
そう。梨花も大好きなブーツ&キモズのマカデミアナッツソースのパンケーキ016.gif
友達のyuccoも大好きなお店で,ずっと行きたかったの♪
d0210733_15183134.jpg

d0210733_15185081.jpg

d0210733_15192010.jpg



ハワイに来て,ここでしかパンケーキは食べなかったのだけど
見た目よりあっさりしていて本当に美味しい!
カイルアまで来てよかったです^^

そして,カイルアまで来たならやっぱり海に行かないと!!
カイルアビーチのすぐ横のラニカイビーチに立ち寄りました。
ここもyuccoおすすめのビーチ。

ここを抜けると・・・
d0210733_1524671.jpg



真っ白な砂浜!スカイブルーの海!!
感動です!!
d0210733_15261510.jpg

d0210733_15263827.jpg



も~,ワイキキのビーチよりもずっとキレイ!!
yuccoが思わず水着になって泳いだ気持ち,わかるぅ^^


さて,どんどん北に向かいますよ。
途中,クアロア牧場を見かけました。
ここは映画ジュラシックパークの撮影に使われた場所。
独特な山が立ち並びます。
d0210733_15103791.jpg



本当はね,昨日,オプショナルツアーでここで乗馬をするはずが
結婚式の疲れがたまってキャンセルしたんです。
あ~,行けばよかったな~。


北上するとやっぱり海はキレイね。
d0210733_15294317.jpg




今日はここまで。
後半はまた後日UPいたします010.gif
[PR]
by chiriko122 | 2012-09-12 15:31 |

HAAWAⅡ ③日目


この日は『天国の海』と呼ばれるサンドバーへ行きました。
旦那さんはハワイで買ったお気に入りの水着を着てルンルン070.gif
d0210733_20213446.jpg



が,この日は曇っていてものすごく寒かった。
でも必死の笑顔^^
d0210733_20281657.jpg



目指したのはココ↓
d0210733_20332481.jpg



時折,雲の隙間から太陽がのぞくと,とってもキレイ。
でも曇るとただただ寒いだけ。
シュノーケルなんてする気にもなれない。
でもこれはこれでいい思い出になったかな^^;

ホテルへ帰ったら快晴058.gif
さっきは寒くて泳げなかったので,ホテルのプールで泳ぎました。
d0210733_20395079.jpg



プライベートビーチでも^^
ハレクラニのプライベートビーチはパワースポットなんですってね!
d0210733_2041243.jpg




あれ?
夕食の写真が全然見あたりません。
よーく考えたら,ハワイでの夕食の写真はゼロかも^^;
[PR]
by chiriko122 | 2012-09-11 20:44 |

HAWAⅡ ②日目


この日は挙式本番。
早起きして,部屋の片づけ・ベットメイキングをし,もう朝から汗だく^^;
お部屋でヘアメイクをし,そこから撮影もあるから少し慌ただしかったかな。

ホントあっとゆーまの数時間だったけど,すごく楽しかった。
ロケーションがいいからどこで写真を撮っても素敵だし^^
でもビーチフォトは気を付けた方がいいですよ。
晴れていると眩しくて目を開けられません!!
写真は半目状態か,閉じているものばかりでした(笑)。

夜は親族とハレクラニのラメールにて食事会。
ここのレストランは本当に素敵でした。
静かで,波の音しか聞こえません。
窓からの景色は,まるで絵はがきのようです。
ホテルの計らいで,ウエディングケーキとシャンパンもいただきました。

この幸せな気持ちをいつまでも忘れずにいたいと思います。


d0210733_14284245.jpg

d0210733_142902.jpg

d0210733_14291913.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2012-09-07 14:30 |

HAWAⅡ 出発~①日目

今日もまたブログ気分。
いつまで続くことやら^^;

昨日ハワイ挙式の写真をUPしたので,ついでに旅行の写真も。


セントレアを22時過ぎに出発だったので,セントレアでお風呂に入りました。
それにしてもこの手荷物の多さ(汗)。
d0210733_1034996.jpg



いよいよ出発です。
d0210733_10344767.jpg



見えてきました,初!ハワイ!
旦那さんは3回目だけどぉ・・・。
d0210733_1037296.jpg



空港から移動中に見えたカメハメハ大王。
いよいよハワイに来た気分。
d0210733_1039410.jpg



私たちは翌日に挙式を控えているので,これから打合わせ。
その前に少しだけ時間があったので,
ハンバーガーを食べにチーズバーガー・ビーチウォークへ。
d0210733_10493657.jpg

d0210733_10495573.jpg



さて,打合わせに向かいます。
お世話になったのはワタベウエディングさん。
ここで,説明・ヘアメイクリハーサル・支払いなどを済ませます。
d0210733_10522037.jpg

d0210733_10524689.jpg



これがホント長かった^^;
昼から夕方までびっしり。
フライト中もあまれ眠れなかったから疲れMAX!!
打合わせがやっと終わって,いよいよホテルへ向かいます。
宿泊したのはハレクラニ。
部屋に入るとウェルカムフルーツとシャンパン053.gif
d0210733_1103469.jpg



眼下に広がる青い海に白い砂浜。
ここでようやくハワイに来た気分になれました。
このあと私の家族とホテルのガーデンレストランで食事をし
明日に備えて早めに戻って休みました。
さぁ,明日は早起きです!!
[PR]
by chiriko122 | 2012-09-05 11:04 |