ゆるゆる日記


きのむくままに・・・
by chiriko122
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ティーレッスン

楽しみにしていたアユちゃんのティーレッスン037.gif
バレンタインバージョンです053.gif

今日のテーブルコーディネートもとっても素敵!
紅茶の歴史を聞きながら,美味しいチョコレートや
手作りオレンジパウンドケーキをいただきました。
d0210733_17173826.jpg

d0210733_1718633.jpg



チョコレートに合う紅茶もあるんですね003.gif
勉強になる~049.gif
d0210733_17212966.jpg



レッスン後はランチタイム♪
アユちゃんお手製のサラダ,スープ,グラタン。
どれも美味しくって幸せ~016.gif
d0210733_17235317.jpg



ありがとう!
今日も優雅なひと時を過ごすことができました。
アユちゃんの淹れる紅茶は本当に美味しい。
お料理も最高!
来月のレッスンも楽しみです056.gif
[PR]
by chiriko122 | 2013-02-15 17:09 |

Christmas Party

先日,じゅんちゃんと夢の世界に行ってまいりました053.gif

ずっと楽しみにしていたアユちゃんのお家でのクリスマスパーティ。
ドキドキしながらチャイムを鳴らします^^
d0210733_12465853.jpg



靴でおじゃまするお家は初めて!
お部屋に入る時に靴は脱ぎます。
白を基調としたスタイリッシュなお部屋。
置いてある家具や食器はどれも素敵!
テーブルコーディネートもオシャレです。
こんな夢のような場所でパーティができて幸せ016.gif
d0210733_138231.jpg



まずはティーアドバイザーのアユちゃんによるクリスマス特別レッスンです。
一杯目はジャスミンとシナモンのアレンジティー。
d0210733_13173845.jpg



シナモンのいい香りがします。
先日の夜,ジャスミンティーをたくさん飲み,眠れなかった私。
ジャスミンには気分を高揚させる作用があるみたいで,
夜に飲むより,こういったパーティでのウェルカムティーに適しているそう。
d0210733_13182239.jpg



アユちゃんお手製のクグロフやクッキーも最高に美味しい016.gif


二杯目はちょっと変わった飲み方を教えていただきました。
ウィスキーボンボンを噛み,お口の中にアルコールがひろがったところで
濃いアッサムをお口に含んでいただきます。面白い!
寒いこの時期にピッタリの飲み方ですね^^
シャリシャリのお砂糖とアルコールとアッサムがとてもマッチしていて美味しい!
このボンボンは六花亭のもので,いろんなリキュールがあるの。
ブランデーやコアントローはやっぱり紅茶に合います♪
他にも,梅酒,赤ワイン,ミントなども意外に美味しかったです。
d0210733_15384239.jpg



三杯目はオレンジクローブティー。
こちらも美味しかった~。
d0210733_15423934.jpg



そしてこれまたアユちゃんお手製の
リンゴをキャラメリゼしたものにブルーチーズを添えていただきました。
ブルーチーズもそこまでクセがなく意外な組み合わせだけど美味しかったし
こんなオシャレなものをサッと作っちゃうアユちゃん。
あなたのお婿になりたい(笑)。
d0210733_15501667.jpg



じゅんちゃんに紅茶をサーブするアユちゃん。
d0210733_15515232.jpg



さて,今回はスペシャルレッスンということで,
お紅茶をいただきながら,ポマンダーを作りました。
d0210733_162693.jpg



ポマンダーとは,柑橘系の果物に香辛料をまぶした香りの玉。
もともとは,中世のヨーロッパで流行しはじめたもので,
疫病予防や魔よけのために身につけていたものだそうです。
現代では,クリスマスの飾りとして作られるのが一般的ですね。
手作りのポマンダーは幸福をよぶといわれているそうなので
枕元に置いておこうかなっ^^
d0210733_1623780.jpg

d0210733_163326.jpg



とっても可愛いのが出来上がりました053.gif


一通りレッスンも終わり,続いてクリスマスパーティ♪
まずはクリコで乾杯!
お野菜たっぷりのお料理は,どれもアユちゃんお手製^^
ホント,お婿にいっていいですか(笑)?
d0210733_16121231.jpg

d0210733_16123738.jpg

d0210733_1612577.jpg

d0210733_16132150.jpg




美味しい紅茶,お菓子,お料理にお酒,そして素敵な空間。
本当に夢の世界でした。
何から何までありがとうね!
そして,人と人の繋がりにあらためて感謝です。
じゅんちゃん,ありがとうね。
アユちゃん,これからもよろしくね。
[PR]
by chiriko122 | 2012-12-16 16:24 |

忘年会&送別会


送別会をひらいていただきました003.gif
お久しぶりの馬喰一代にて。

もうこのメンバーで働けないと思うと・・・・
わたくし,大泣きしてしまって恥ずかしいわ007.gif

皮膚科スタッフで
d0210733_21575975.jpg

d0210733_2159288.jpg

d0210733_21595134.jpg



OPEスタッフと
d0210733_2158469.jpg



最後に職場でも
d0210733_2203755.jpg



大変なことも多いと思うけど,頑張って下さいね。
ありがとうございました056.gif
[PR]
by chiriko122 | 2011-11-28 22:02 |

第二回忘年会


今日はフラメンコメンバーで忘年会。

ここでご報告。
大好きだったフラメンコですが、11月をもってやめました。
理由はいろいろありますが、またいつか再開できたらいいな、と思っています^^

幹事のウスちゃんが、可愛いパーティールームを予約してくれました♪
しかも、プロジェクターが使えちゃうらしく、
6月に行われたフラメンコの発表会のDVDなんかを流しながらの食事会(笑)。
d0210733_20422.jpg



このメンバーでずっと頑張ってきたので、
一緒に踊れなくなると思うとなんだか切なくなります。
再来年の発表会でのカラコレで、みんながアバニコを振りながら
優雅に踊る姿、今から楽しみにしてるよ。
それまで、誰一人欠けることなく頑張ってね!!

d0210733_20132232.jpg



そして、帰り際にプレゼントまでいただきました^^
ウッチー、ウス、ありがとうね!
d0210733_2016848.jpg

d0210733_20161991.jpg




今日、職場に来て下さったジュンコ姉さんからは
こんな嬉しいプレゼントも^^
前に、「 これ、欲しいなー 」 っと言った私の一言を覚えていてくれました。
何気に 「 HAPPY BIRTHDAY  」と書かれたシールも貼られてます^^
そんなお茶目なジュンコ姉さん、大好きです。
いつもいつもありがとうございます。
d0210733_20211252.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-17 19:55 |

Happy Wedding,Keiko

ここのとこ祝い事続きです^^

今日は高校時代からの付き合いであるkeikoの結婚式。
多くは語れないけど、この日を迎えることができて本当によかった。
d0210733_19315233.jpg

d0210733_19565497.jpg



みんなに祝福されてとても幸せそうでした^^
d0210733_19341762.jpg



二人の出会いは乗馬クラブ。
新郎・新婦、ご列席の方々と、かなり凄腕揃いですよ!!
d0210733_19411358.jpg

d0210733_194122100.jpg



ケーキ入刀~♪
d0210733_19425684.jpg

d0210733_19431469.jpg



お決まりの、あ~ん(笑)
d0210733_1944316.jpg

d0210733_19441436.jpg



何年かぶりに同級生とも会えて楽しい時間を過ごせました。
d0210733_19455548.jpg

d0210733_19461796.jpg



しばらくすると、お色直しで再登場!
っと思いきや、新郎のお面を被った偽者!!
d0210733_19481632.jpg



すると、新郎は外からポニーに乗って登場~!!
d0210733_19493267.jpg

d0210733_19521141.jpg

まさしく白馬の王子様^^
カッコよかったぁ↑↑↑


カクテルは赤でくるとは思わなかったけど、
すごく似合ってましたよ^^
d0210733_19555817.jpg

d0210733_19563614.jpg



本日ブーケをゲットしたのは・・・・
あやの息子、翔くん(笑)
d0210733_1959409.jpg

まだまだ私には幸せはこないようです(笑)





keikoとはいろんな思い出があります。
馬に乗せてもらったり、免許取りたてで一方通行逆走したり、
最近では旅行したりと・・・・・。
プロポーズされた報告があった時、自分のことのように嬉しかった。
6つ?7つ?下の彼は、思っていた以上にしっかり者だったので(上からでごめんね)
安心してkeikoのこと任せられると思ったよ。
東京進出計画はなくなってしまったけど、遊びに行くからね。
そしてBabyができるまえに、もう一度旅に出よう♪

今日は本当におめでとう。
これからのご多幸祈ってますね^^










おまけ

 本日はこんな感じ。
 月曜日のため、美容院がどこもお休みで、急遽後輩のナオにお願い。
 お休みなのに朝早くからありがとうね。
d0210733_20185784.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-13 18:59 |

ウエディング レセプション

結婚式の二次会に行ってきました。

みなさんご存知あのオレンジ看板で有名な703先生です^^
シティータワーの43階で開かれた宴は、ゴージャスだけど
アットホームな、とてもいいパーティでしたよ。

エレベーターを降りるとまず目に飛び込んできたのは等身大パネル。
これはハワイ挙式の時のものですね~。
d0210733_23234383.jpg



お二人ともとても人脈のある方なので、会場はものすごい人!!
d0210733_23255343.jpg



お二人が登場するなり、会場のボルテージは最高潮。
先生、とっても綺麗だった~^^
d0210733_23282443.jpg



すかさずツーショット(笑)。
d0210733_23303274.jpg



司会は吉本芸人の吉村さん。
モリモリとのツーショット^^
d0210733_23344588.jpg



X JAPAN TOSHI からのビデオレター。
d0210733_233543100.jpg



ビンゴゲームの豪華景品たち。
d0210733_23363337.jpg



現703スタッフや新郎友人による余興。
d0210733_23373753.jpg

d0210733_23375454.jpg



プロによるマジックショー。
d0210733_23383141.jpg



先生もとても楽しそうでした^^
d0210733_23385944.jpg



テレビやエルメス・トリーバーチのバックなど
豪華景品が当たるビンゴの結果は・・・
たこ焼き器(涙)
d0210733_2341451.jpg

いいんです、ここで幸運を使い切ってしまいたくないもん(笑)


でもー、12月生まれには1万円のプレゼントがありました^^
d0210733_23442985.jpg

もちろんこの幸せは、みんなで使いましたよ♪


帰りの際にいただいたミニお菓は
なおみ皮膚科をテーマとしたクッキーに
d0210733_23504324.jpg

新婦なおみ皮膚科と新郎側によるコラボレーション千歳飴。
d0210733_2357415.jpg



そして雪だるまのバルーンを引きずりながら、
家路に向かうのでした(笑)
d0210733_0284250.jpg






私が美容の道で進んでいこうと決意した時、
最初に叩いた門はなおみ皮膚科でした。
辞めて何年も経つのに、お声をかけていただけるなんて・・・。
先生の幸せの瞬間に立ち合えたこと、すごく嬉しく思います。
そしてその幸せに肖れたら、と思っています^^
おめでとうございます。
末永くお幸せに!




おまけ

 本日のヘアースタイルです。
 こんなことになるとは・・・・・(涙)。
d0210733_0145764.jpg

d0210733_0151086.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-11 23:12 |

イルミネーションパーティー

少し前のお話ですが、友人のりーる宅での
ホームパーティに参加してきました。

お庭のイルミネーション、すごかったです^^
d0210733_12515746.jpg

d0210733_12532383.jpg



この日、友人側のお客様が私だけということもあって、なんだか緊張気味で参加しました^^;
旦那さん側は会社の方やそのご家族、親戚の方々でしたので
お腹の大きなりーるに代わって働きましたよー(笑)
っというより、働かされましたね^^

そしてカフェを営んでいるK子さんがケータリングして下さった食事を
みんなで美味しく頂きました♪
すごくないです?食事からデザートまで、すべて手作り^^
d0210733_132557.jpg

d0210733_132207.jpg

d0210733_1323517.jpg

d0210733_133083.jpg

d0210733_133124.jpg



今日はお招きありがとう。
決戦の日までもう少しだね。
風邪に気をつけて安静にしていなさいよー。
楽しみにしてます^^
d0210733_1355094.jpg

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-03 13:05 |

また1つ

年を重ねました^^
いくつになっても、誕生日はいいものです。

そして、ずっと滞っていたブログを、心機一転、リニューアルしてみました。




最初の記事は、お誕生日会です。
いつものMiG Barで、まずは前夜祭からスタート。
そして終わりは2時?3時?記憶にありません^^;
この日いったい何回乾杯したかな(笑)
大好きな仲間に囲まれて、めでたく?34歳をむかえることができました。
d0210733_036615.jpg



お世話になりっぱなしのお姉様からはシャンパンのプレゼントを頂き
(いつか一緒に飲みたい相手ができるまで保管しておきますね^^)
d0210733_0421655.jpg



あっちゃんからは道端で知らない人から貰ったという柿1個を頂き
その他愉快な仲間たちからは浴びるほどのお酒を頂きました~♪
d0210733_12452196.jpg

d0210733_12455055.jpg



誕生日の朝はゆっくり起きて、夕方からは私の要望により風来坊へ。
この年になるまで行ったことなかったんですよね~。
そして歳の数だけの手羽先を食べました(笑)。
これは一皿目ですからね~^^
d0210733_0465162.jpg





33歳、私はとにかく動きっぱなしだった気がします。
34歳は少しだけペースダウンしようかな。
そう、ブログのタイトルのようにね^^
そして、今年もたくさんのお友達からメールやプレゼントを頂きました。
あなたたちは私の宝です。
みんなが幸せで実りのある人生を歩むことができるよう祈っていますね。

ありがとう。

[PR]
by chiriko122 | 2010-12-02 00:16 |